Lesson Review July 2019 Senior & Advancing Classes

Senior 1 クラス
Bridge Workでは数えられる名詞と数えられない名詞、その比較表現の応用、確実性を表す助動詞の使い方を練習しました。リーディングでは中国について基本情報や経済発展にまつわる課題、チベット自治区とダライ・ラマなどについて学びました。
Cover to Cover(Reading skill textbook) Unit 4 ではインターネットをテーマにPart 1ではオンラインゲームの是非について、Part 2では数名の体験談を通じインターネットの安全性について考えました。重要部分の日本語訳、「オンラインゲームは読書などの気晴らしと変わらないか」というテーマについて自分なりの意見を述べるライティングを行いました。
リスニングについては引き続き英検準2級の過去問題を使い口頭で要約する、ディクテーションしたものを音声入力するなどの活動を行なっています。
夏休みの宿題は7月31日に視聴した英語の概要説明、好きな場面の説明、なぜ好きなのかを3つのパラグラフでまとめるものです。(浅井)


Senior 2 クラス
今月のリーディングは食べ物をテーマに食の伝統や保存の仕方に関する文章を読んで要約する、関連する語彙の使い方を学習しました。
ライティングは移住や移民に関する文章を読んで、将来関心のある仕事について説明する文章を書きました。
スピーキングは主に人に関する説明を練習しました。
他に日本の人口減少問題に関する記事を読んで読んで考えを述べる練習も行いました。(沓澤)

Advancing 1 クラス
今月から新しいリーディングでオーストラリアの鉱山の町とフィラデルフィアの都市インフラに関する文章を読んで要点をまとめる、言葉の使い方を練習しました。
リスニング・スピーキングは読書に関するラジオ番組や学生の対話を聞いて要点を述べる練習を、ライティングでは出来事や経験を述べる練習を行いました。
他に台湾のLGBT法案、AIが及ぼす将来の影響などに関する記事を読んで内容を説明する、考えを述べてもらいました。(沓澤)

0 件のコメント:

コメントを投稿