Lesson Review June 2020 Junior Classes

Junior-1
6月のレッスンでは学習したことを自分で使ってみる機会を増やしました。生徒たちは実際に自分の言葉として英語を使う難しさと楽しさを発見したようです。
Grammar Starter: a, an, theの使い方、形容詞の位置、America, Americanなどの使い分け、名詞の単数形と複数形について学習しました。
基礎英語 1: 6月号では人を誘うときの表現や体調の表し方などを主に学習しました。今月は学習したスキットを見本にオリジナルスキットを作り発表する活動を行いました。
毎週金曜日は1週間のキーセンテンスを覚えて日本語から正しい英語でタイプし投稿するテストを行っています。
レッスンのない日の基礎英語の内容はラジオを聞いた後で発音練習、音読練習、ノートへの書き取りが宿題になっています。
その他:レッスン冒頭にチャンツで和製英語を英語らしい発音で練習しています。これまでは食べ物や国名、今月はスポーツや動物について練習しました。
(浅井)

Junior-2
プレゼンテーション:親戚を紹介するプレゼンテーションが一通り終わりました。ぜひ一緒にビデオをご覧の上、それぞれのフィードバックをMonthly Reportでご確認ください。
Bridge Work 2:過去形の使い方を中心に読解の練習を多く行いました。内容を正確に読み取ることはもちろん、文脈から適切な言葉を考える練習なども行いました。
基礎英語2:引き続き月曜と木曜の番組はレッスンで、火曜と水曜は自宅で学習したものを音声入力をし投稿しています。6月は助動詞の使い方を主に学習しました。創作活動など、できるだけ自ら使う機会を設け、使いながらニュアンスを理解できるよう指導しています。(狩野・浅井)

Junior-3
Bridge to MEL 2では to不定詞のまとめとして様々な使い方を整理しながら効果的に使うための練習を行いました。
基礎英語3は引き続き月曜と火曜は自宅学習し音声入力と要約の投稿を行い、水曜日のレッスンでフィードバックをしています。木曜日は長文読解とゲストの会話のリスニングを自宅で行い土曜日のレッスンで長文の内容を説明する練習、リスニングのメモをもとに内容を説明する練習を行っています。6月は好きな季節についてのエッセイライティングを行いました。
Bridge to MEL 3では要約のライティングで使ってみることを前提に「基礎英語3」で扱っている関係代名詞、間接疑問文の部分を確認しました。
Presentation Foodについてのビデオプレゼンテーションが全て終了しました。7月期はMy best tripをテーマにプレゼンテーションを行っていきます。(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿