Lesson Review June Primary Classes

Primaryクラスの7月期のレッスンは7月10、17、24、31日です。24日は祝日ですが、レッスンがあります。8月7日と14日がスクールの夏休みになります。4月の開始が2週間遅れましたが、夏休みで中高生クラスと同じスケジュールに追いつきます。お休みの中でのレッスンで申し訳ありませんが、ご理解いただいただけますようお願いいたします。


Primary 2
<レッスンの概要>
Let's Go 2  Student Book Unit 3
What’s wrong, Andy? の質問に対しcan'tを用いる様々な答え方を練習。
Look at him. Look at her. Him, her, he, she, they を使った様々な文を繰り返し練習。
Let's Go Student Book p.24 (A) ride a pony, play the piano, etc. 1−8を繰り返し練習し、文作りを。
Phonics  p.18 Ll, Rrで始まる単語を取り扱い、チャントを音読練習し, 暗記して発表。

今月のフォニックスでは日本人にとって最も苦手とされる LとR の学習をしました。生徒たちは画面に向かって一生懸命練習し、発表をしてくれました。お口のかたちや舌の位置、コツをつかむとどんどん上手に発音できるようになりました。また、様々な文を作り、発表することにも慣れてきました。Excellent work everyone!

Primary 3
<レッスンの概要>
Let's Go 3 Student Book Unit 3
Excuse me. Where’s the nurse’s office? のように校内で場所を尋ねて答える様々な文を音読練習。across from, next to, between を使って答える練習。
Where's he going? や Are they going to the office?に対する答えを練習し、発表。
How's he going to school? He’s going by bicycle.等の対話文の練習。
by taxi, by car, by, train, on foot 等を覚えました。
Phonics cl, fl, slで始まる単語を多く取り扱い、チャントや文を音読練習し発表。                                                                                                                                                  Unit 3 では where や how、what の質問にしっかりと答える練習を多くしました。学習の積み重ねがとても大切になってきました。学校も再開し、忙しい毎日と思いますがレッスンの復習は頑張ってしましょう。わからないところはedmodoを通じてメッセージを送ってください!来月も頑張って学習しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿