Lesson Review July Primary Classes

Primaryクラスの次回レッスンは8月21日(金)です。
Cisco Webexに替え、Zoomを使用します。事前にアプリのインストールをお願いいたします。
レッスン時間の変更
Primary-2   午後5時開始6時まで
Primary-3   午後6時15分開始7時15分まで


<7月度レッスンの概要>
Primary 2
Let's Go 2  Student Book Unit 4
・What’s the matter ?の質問に対し、I am sick. I am cold. 等と答える練習を。
・様々の職業の語彙を取り扱い、Who’s he/ she? He’s / She’s a cook. と絵を見ながら答えられるよう繰り返し練習。p. 34では複数の形でthey を用いて答える練習を繰り返し行う。
・Are they pilots? Yes, they are./No, they aren’t. といった疑問文にもチャレンジ
・Phonics  p.36(a_e) ( ai )(ay)  の3種のLong a の単語を取り扱い、チャントを音読練習し, 暗記して発表。p. 37ではOh, no!といった感嘆文の言い方にも注目。
・Let’s Review p. 38 Unit 3, 4 のまとめテストにチャレンジ。
 
リスニングテストで質問もスピード感があり、聞き取れないと言う生徒もいるのではと心配していましたが、ほとんどの生徒が問題なくクリアしてくれたことに感動しました。今後の学習に役立ててくれればと思います。
スタート当初では発言したり、発表することを照れくさそうにしていた生徒たちでしたが、最近では発表の場を待ち構える生徒がほとんどです。いつでもチャレンジしてみようと頑張る生徒たちのパワーはすばらしいです。ぜひお子さまをたくさん褒めてあげてください。また、夏休み明けには学習内容も増えます。ご家庭でもたくさんのサポートをしていただいて生徒たちはここまで伸びてきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
Primary 3
Let's Go 3 Student Book Unit 4
・What does your father do?  He’s a pilot. のように職業を尋ね、He’s/ She’s a …. と答える様々な文を音読練習し、発表。
・Is he/she a ...? の疑問文を答える練習と発表。
・p. 34ではWhat does a veterinarian do? A veterinarian helps animals.等の対話文の練習。help => helps 等の三人称単数現在の使い方を練習し、発表。
・Phonics cr, frで始まる単語を取り扱い、p. 36のチャントを暗唱し、発表。

 p. 38ではUnit 3, 4まとめテストを行いました。リスニングテストでスピード感もありました。特にBは難しいのではないかと心配しましたが、全員パーフェクトスコアでした。予告なしでここまで頑張れる生徒たちは素晴らしいと思いました。

 

p. 39 DではShellyの紹介文を読み、内容を把握しました。Eを参考にしながら自身の自己紹介文を書くことも夏休みの宿題の1つです。Good luck!


夏休み明けから新しい教材も加わり、レッスン内容が増えます。新しい事に取り組む前向きな姿勢があるクラスです。さらに前進できるよう誘導できればと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿