Lesson Review September 2020 Primary Classes

  <9月度レッスンの概要>

Primary 2

Let's Go 2  Student Book Unit 6

10月半ばになり、生徒たちはオンラインレッスンにすっかり慣れてくれました。日々の学習にしっかりと取り組む姿勢を持てるようになり、レッスン中も集中できているので当てられても素早く反応することにも慣れました。9月期は前置詞を学習し、文法アレルギーのない素直な生徒たちは前向きに取り組むことができました。
- Let’s Go 2 Student Book では、次のような様々な質問と答え方を練習しました。
Where do you live? 
What’s your address?
Where’s the notebook?
Is there a notebook next to the bed?
- 家の中にある様々の家具や家電の語彙を取り扱い、絵を見ながら答えられるよう繰り返し練習。p. 50ではa refrigerator の発音に悩まされてしまう生徒が続出しましたが、すぐに発音できるようになりました。 - 文法では様々な前置詞を覚えました。in, on, by, under, next to, in front of, behind を使ってたくさんの文を作りをし、絵を見て、どの前置詞が当てはまるか繰り返し練習をしました。 - Phonicsではp.54長母音 i( i-e, y, i)の単語をchantや短文の音読を通して練習し、発音に気をつけながら発表をしました。 Speech Adventure for Kids 1 Unit 2
How do you go to school? を練習し、前回作った自己紹介スピーチに足して、暗記し、クラスメートの前で発表。 
**10月9日にテキストp.56 Let’s review テストを実施しました。結果は生徒たちのEdmodo messageに送信してありますのでご確認いただければと思います。 

Primary 3
Let's Go 3 Student Book Unit 6
9月期は色々な場面で成長してきた生徒たちの姿が見られる時期でした。特に集中して学習する姿勢は日々アップしています。レッスン中に4−5行の文を暗記し、発表する力もついてきて、自身で書いたスピーチを発表する時に役立っています。
- Let’s Go Student Book 3では What time is it? の疑問文から始まり、What do you do on the weekend? の質問に対し always, usually, sometimes, never を使って答える練習をしました。
- Phoncis では sw、stの 2文字子音をchantや短文を通して繰り返し練習と発表をしました。
Speech Adventure for Kids 2. Unit 2 Spending Time ではWhat do you do after school?  What do you do during recess? の答え方を練習し、以前に書いた自己紹介文に付け加えてスピーチーを完成させ、発表しました
 **10月9日にテキストp.56 Let’s review テストを実施しました。結果は生徒たちのEdmodo messageに送信してありますのでご確認いただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿