Lesson Review January 2021 Junior Classes

 Junior-1

1月5日の年明け最初のレッスンでは自己紹介の集大成となるビデオプレゼンテーションコンテストを行いました。Edmodoの1月5日の投稿でクラス全員のプレゼンテーションをご覧になれます。

Grammar Starter: 引き続きUnit 13 では日常生活の表し方を学習し、月の途中からUnit 14に入りました。Unit 14では3人称単数現在の使い方を中心に会話やレポートの練習をしました。

基礎英語 1: 12月号の現在進行の使い方の復習、1月号では過去形の使い方を中心に練習しました。1週間のスキットのまとめを英語で書く練習もしています。

Speech Navigator 1: Unit 4 はClothes がテーマです。和製英語との違いが多いテーマでもあるので丁寧に学習を進めています。

その他:レッスン冒頭の歌はTop of the World でした。(浅井)

Junior-2
Bridge Work 2:冬休みの課題としてChapter 18 Unit 2のExtra Reading (物語)、環境問題に関する語彙を各自ビデオを視聴し行いました。年明けのレッスンでは課題の確認活動を行った上でChapter 19 will の使い方の学習に入りました。
基礎英語2:12月号の後半のレッスンはビデオを視聴しての冬休み課題でした。1月号では接続詞を使った表現を練習しています。これはレッスン冒頭の一日にあったことを英語で説明する活動に取り入れています。
Speech Navigator 2: Unit 2の親しい人について紹介するテーマのプレゼンテーションを休み明けに行いました。1月はUnit 3 Foodをテーマに次のプレゼンテーションの準備を進めています。
(狩野・浅井)

Junior-3
基礎英語3は if を使った仮定の表現、リーディングはタイの旧正月、オーストラリアの地下の町についての説明文を読み要約する練習を行いました。
Bridge to MEL 3では12月後半から1月いっぱいをかけて間接話法の練習をし、時制の使い方を確認しました。さまざまな時制での受動態や現在完了進行形、過去完了形の学習を行いました。
Presentation Junior-3クラスの総まとめとして将来の夢についてのプレゼンテーションを最終レッスンで行いました。(浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿