Lesson Review Primary Classes October 2021

 Primary 1. October 1, 2021- October 22 ,2021

  • Picture Dictionary Topic 8 Getting Aroundでは日頃誰もが利用している乗り物や施設についての語彙を取り扱いました。1週間目に言えなかったhelicopter, motorcycle, ambulance, harbor等が4週目にはどの生徒も上手に発音できるようになっていました!

  • Let’s Begin 1のテキストではEEグループの学習が終わり、EHグループの学習に進みました。Lesson12、13ではWhat color is it?  It’s ——. また Lesson 14ではWhat shape is it?  It’s a ——-. のように様々なWhatで始まる疑問文の練習を行いました。

  • ELST elementary   毎週、学習内容に合わせて単語や文章を練習するようお伝えしています。お時間がある時はたくさん練習しましょう!

   


Primary 3. October 1, 2021- October 22, 2021

  • Let’s Go Student Book 3.  Unit 6 p.50ではalways , usually、sometimes , never が紹介され、〜p.55まで様々な文を取り扱いました。今まで学習してきたたくさんのルールを組み合わせた内容となり、じっくり考える事が必要でした。繰り返し練習をすると必ず定着しますので諦めずに頑張りましょう!

  • ELST elementary   テキストを選択し、Unit 4−2まで進みました。

  • Win Pass 5年生のテキストではUnit 4まで学習を行いました。this, that, these, that を使った文作りをしたり 、 質問にして答える練習を行いました。     



秋も深まり寒さが増していますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日頃より保護者の皆さまには指導方針へご理解、サポートをいただきありがとうございます。


さて、私事ではございますが、この度夫の転勤に伴い、シンガポールへ移転をすることになりました。授業につきましては、現在私が担当しているPrimary1とPrimary3は今後も引き続きオンラインで指導を続ける予定です。遠隔地からのレッスンになりますが、今までと変わらず責任を持って指導させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。何かありましたらお気軽にお声がけください。

井上 久美子

**今後の予定**

○12月17日        12月最後のレッスン 

(冬休み中              は課題を予定してます)

○12月24日、12月31日   冬休み

○1月7日          通常レッスン


0 件のコメント:

コメントを投稿