Lesson Review Junior Classes November 2021

Junior-1

Chant: 11月期からは2文字子音の練習をしています。今月は、br, cr, dr, gr, pr, tr の発音の仕方を練習しました。

基礎英語 1: 11月号では because や when などの接続詞を使った文の練習をしました。when には「いつ?」と「〜のとき」という2つの使い方があることを学びました。

ELST Elementary: 引き続きWinpassのテキストと並行して単語や会話の発音を自宅でも練習できるようにしています。レッスンではペアやクラスでの対話や発表活動を行っています。

Winpass: 11月期ではUnit 4 の学習をしました。want to ...の表現を使ってしたいことを英語で話す練習をしました。

Junior-2

基礎英語 111月号では because や when などの接続詞を使った文の練習をしました。when には「いつ?」と「〜のとき」という2つの使い方があることを学びました。さらに、語、句、節、文の違いについても確認しました。

週のまとめでは、各ストーリーの要約文をZoomのチャットルームに聞いてタイピングする(タイピングによるディクテーション)の練習を引き続き行っています。

Bridge Work: I am, you are, we are などbe動詞の使い方の基本から改めて練習をしています。例文は全て日本語から英語にできるよう運用力を高める練習を徹底しています。

ELST: 引き続き「試験対策」英検5級の「Speaking」と「単語学習」の練習を行っています。

その他:11月期はThe Beatles の Let it be を練習しました。また、11月24日には学校紹介のビデオプレゼンテーションを行います。

Junior-3

Bridge Work 1: Chapter 6 は3つのUnitがあり、 日常生活を説明する一般動詞の使い方を中心に、be動詞の使い方なども含め「現在形」の総まとめをしています。

基礎英語 2: 11月号では「数えられる名詞、数えられない名詞」「現在完了形」などを中心に文法や表現の学習を行いました。引き続き要約(口頭、ライティング)、スラッシュリーディングの練習も行っています。

ELST: 引き続き「試験対策」の「Speaking」と「単語学習」を行っています。

その他:11月期のレッスン冒頭の歌は Travis の Flowers in the window でした。(浅井)

Junior-4

Bridge Work 2:11月期は道案内の表現、if の使い方、 enough, too ... to ...  の使い方、比較表現などを中心に練習しました。
基礎英語211月号では「数えられる名詞、数えられない名詞」「現在完了形」などを中心に文法や表現の学習を行いました。Bridge Work のBook 3を併用し、復習しやすいようにしています。
引き続き要約(口頭、ライティング)、スラッシュリーディングの練習も行っています。

Speech Navigator 2: Unit 6 Books and Movies をテーマに11月11日にビデオプレゼンテーションを行いました。

ELST「試験対策」英検3級の「Speaking」と「単語学習」を進めています。

その他:引き続き7:45-スタートのクラスでは高校入試の読解練習を行なっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿