Lesson Review Junior Classes December 2021

Junior-1

Phonics: 12月期からサイレントe (マジックe)について学習しています。今月は ice, ide, ike, ine, ite, ive を含んだ単語の発音の仕方を練習しました。

基礎英語 1: 12月号では I think/don't think (that) ...などの文の使い方を練習しました。単語や表現が難しくなっていますが、正しい音読を心がけていきましょう。

ELST Elementary: 引き続きWinpassのテキストと並行して単語や会話の発音を自宅でも練習できるようにしています。レッスンではペアやクラスでの対話や発表活動を行っています。

Winpass: 12月期はUnit 5 の学習をしました。街にある施設などについて、そこでできることなどを説明する練習をしました。

Junior-2

基礎英語 112月号では I think/don't think (that) ...などの文の使い方を練習しました。単語や表現が中学2年生レベルになり難しくなっています。レッスンではスラッシュリーディングを取り入れ、チャンクごとに正しい音読をし、感覚的に文法を理解するよう指導しています。

週のまとめでは、各ストーリーの要約文をZoomのチャットルームに聞いてタイピングする(タイピングによるディクテーション)の練習を引き続き行っています。

Bridge Work: 今月は所有代名詞の使い方を主に練習しました。he's と his や it's と its などは特に混同しやすいので丁寧に練習をしています。例文のディクテーションなどを通じ正確な運用力の強化をおこなっています。

ELST: 引き続き「試験対策」英検5級の「単語学習」の練習を行っています。スピーキングは4級に入りました。

その他:12月期は Last Christmas をレッスンの最初に歌っています。また、12月22日にはクラブ紹介のビデオプレゼンテーションを行います。

Junior-3

Bridge Work 1: Chapter 7 では現在進行形の使い方を練習しています。現在形との使い方の違い、疑問文を作るなどの活動を通して文の形の確認などを行なっています。

基礎英語 2: 12月号では関係代名詞を主に扱っています。今年度は後置修飾のイメージを理解することに集中して練習を行なっています。また、引き続き要約(口頭、ライティング)、スラッシュリーディングの練習も行っています。

ELST: 引き続き「試験対策」の「Speaking」と「単語学習」を行っています。

その他:12月期のレッスン冒頭の歌は All I want for Christmas is you でした。(浅井)

Junior-4

Bridge Work 2:12月期は比較表現を主に練習しました。不規則変化を含め、形容詞と副詞の使い方の違いについても改めて確認しています。
基礎英語212月号では関係代名詞を主に扱っています。中学3年生では運用までできるように要約などにも取り込んでいます。また、引き続き要約(口頭、ライティング)、スラッシュリーディングの練習も行っています。

Speech Navigator 2: Unit 7 Traveling をテーマに12月20日にビデオプレゼンテーションを行います。

ELST「試験対策」英検3級の「単語学習」を進めています。Speakingは準2級に入りました。

その他:引き続き7:45-スタートのクラスでは高校入試の読解練習を行なっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿