Lesson Review Primary Classes August 2022

 Primary 1 July 29-August 26, 2022

  • Let’s Begin 1  8月期はNn, Ss, Xx, Jj のアルファベットを紹介しました。アルファベットが抵抗なく書けるようになった生徒たちは奇数ページに出てくる文を覚えることにチャレンジしてくれています。p. 41 C This is my body. This is my head. で始まり、p. 43では These are my eyes.  These are my ears. と複数になった文も覚えました。簡単な英文法ですが、初めて英語を学習する生徒たちには正しくルールを覚えてもらい文を正確に言えるようになってもらうのがとても大切なことです。そのためには繰り返し練習することが大切です。時間があればぜひ音読練習をしてもらえればと思います。9月の半ばには新しいテキストに入り、本格的な英語学習がスタートします!

  • ELST elementary  8月は曜日・祝日、飲み物がテーマでした。夏休みの宿題の一つが1週間の曜日を全て覚えることで、皆一生懸命に頑張ってくれました!Wonderful! BINGO対決ではたくさんの飲み物もしっかりと言えていました。Thursday がなかなかかっこ良く発音できず、クラス全員で困っていたら、1人の生徒が上手に発音できるコツを共有してくれました。どの生徒も画面に乗り出すようにして発音練習をしてくれました。練習を積み重ねていけば上手になりますので焦らず取り組んでもらえればと思います。

  • 引き続きzoomのブレークアウト機能を使ってペアワークをしています。最初は緊張していても直ぐにその日のペアと積極的に練習をし発表までできるようになりました。

  • ELST  elementary :9月期は 色 (13単語) がテーマです!


ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


Primary 2 July 29- August 26, 2022


  • Let’s Go Unit 3, 4  まとめテスト(p.38)を8月5日に行いました。結果は各自お伝えします。Unit 5 ではwant とlikeの文を学び、DoとDoesで始まる疑問文の練習と様々なルールを学習しました。何度も文を音読すると覚えることができます。特にPrimaryのうちは英文法を理屈ではなく文の型として覚えてもらうのが理想です。レッスンでも繰り返し練習をしていく予定ですが、復習をして音読練習を心がけてもらえればと思います。

  • ELST elementary  8月は曜日と祝日、家族と親戚がテーマでした。夏休みの宿題として曜日は言えて、スペリングにもチャレンジすると生徒たちは決めました。また親戚でcousinのようにあまり馴染みのない単語もしっかりと覚えることができました。とても立派です!今後もmy 単語・ことばノートに丁寧に書いたり、ELST elementaryを繰り返し練習し、語彙を増やしてもらえればと思います! 


  • ELST  elementary :9月は色 と 乗り物(28単語)がテーマです!


ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)





0 件のコメント:

コメントを投稿