MEL News July 2016

News-1 MEL School 創立10周年
2006年6月30日はMEL School がこの三鷹に開校した日になります。今日2016年6月30日は開校10周年にあたる記念の日。週2回の一貫コースはわずか6名の生徒さんからのスタートでした。現在では100名ほどの生徒さんが週2回の一貫コースで学んでいます。今日という日を迎えられたのは皆さまのご理解とご協力のお蔭です。この場を借り、心より感謝申し上げます。今後一層充実したレッスンを提供できるよう講師一同励んでまいります。
News-2 夏休み郊外イベントのご案内
今年は横浜でジャングルや海底の3D体験が楽しめるOrbi横浜に決定しました!
ランドマークタワー内のレストランでビュッフェランチを楽しんで、その後は遊園地で観覧車に乗ります。今年もまた楽しい思い出を作りましょう!
申込み締切:7月15日(金) クラス・フルネームを書いた封筒に費用を入れ講師に渡してください。

イベントのご案内はこちら
=> http://melschool-update.blogspot.jp/2016/06/blog-post.html

News-3 英検一次試験実施報告と二次試験について
2016年度第1回英検は6月12日(日)に5級、4級、3級、準2級をMEL School で実施し、約20名の生徒が受験しました。
合否判定が変わりました
これまで問題の難度に関わりなく素点でその都度合格点が決まっていましたが、今年度からリーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの技能ごとにスコアを算出し、合計スコアが合格基準を上回っている場合に合格となります。今回の結果では、素点が同じ受験者でも合否の結果が異なるケースがありました。
新しい合格基準についてはこちら
=> http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/2016admission.html
英検CSEスコアについてはこちら => http://www.eiken.or.jp/cse/
2級ライティングについて
今回から導入された2級のライティングは「職場でのカジュアルな服装を導入する会社は今後増えると思うか」について具体的な理由を2つ挙げ80〜100語の英語で意見を述べるというものでした。MEL Schoolの受験者は2級、準1級は全員が一次試験に合格しました。
二次試験
3級以上の一次合格者は7月10日(日)に面接試験があります。
一次試験の合格者には一人2回まで希望者を対象に面接試験の練習を行います。

News-4 Junior-1クラスでタブレットの利用を開始
7月中旬からJunior-1クラスでタブレットの使用を開始します。詳しい案内は以下をご覧ください。
http://melschool-update.blogspot.jp/2016/06/junior-1.html

Update 
1.保護者会のご報告
6月18日、25日の保護者会には60名ほどのご参加をいただきました。社会での英語の必要性、それに伴う入試や英語能力試験の変化、子供達が英語でのコミュニケーション力をつけるためにMEL Schoolで行っていることについて、ご説明いたしました。今後さらに充実した内容にしたいと考えております。ぜひ、ご意見やご質問をお寄せ下さい。


2.今後の主な行事等
7月 新入生保護者面談
8月 校外イベント(4日) 夏休み(4~17日) 英検能力測定(8月下旬)

3.欠席・遅刻の連絡および受講時の服装について
小学生および中学生は遅刻、欠席のご連絡は保護者の方からmel@myenglish.co.jpにメールでお知らせください。
高校生は本人から保護者の方へCCの入ったメールで連絡でお願いします。
服装については、部活着、ジャージ、部屋着、ビーチサンダル、ランニングシャツ、アクセサリー、化粧、染髪は禁止です。
詳しくは受講規約をご覧ください。http://melschool-update.blogspot.jp/2016/05/blog-post.html

4.2学期の費用について
Primary、Junior-1、Senior、Advancing クラスについては、8-11月度分受講料のお支払いを7月15日までにお願いいたします。
6月のご報告の中に詳しい内容を記載いたしますのでご確認ください。

ご質問、ご相談はお気軽にお知らせください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

MEL School 三鷹

0 件のコメント:

コメントを投稿