Lesson Review February 2019 Senior & Advancing Classes

Senior 1 クラス
2月から90分レッスンになり音声活動をさらに強化しています。基礎英語3ではイラストから場面を推測し、リスニングをした後30秒間でパートナーに内容説明をする活動、2つのレッスンを3分間でまとめて投稿する練習をしています。
Bridge Workでは間接話法の応用(過去完了を使った表現など)および関係代名詞の使い方を練習をしました。
クラス全体として集中力が上がり、スピーディーで活発な活動ができています。
(浅井)

Senior 2 クラス
Bridge Workは関係代名詞の基本的な使い方の復習と練習をしました。リーディングは新しいテキスト(Inside Reading-Introduction) に入り、人間の脳の構造や診断方法に関する文章を読んで、文章の要点を理解する、要約を書く練習を行いました。
他に2018年度センター試験のリスニング問題に挑戦してもらいました。50点満点中、30点が平均的な点数でした。
(沓澤)

Advancing 1 クラス
リーディングは法医科学をテーマに事件解決に用いられる科学的手法に関する文章を読んで要点をまとめる、正誤問題の解答を探す、語彙の使い方を練習。ライティングは家族経営の利点や課題について自分の考えを述べる練習をしました。
他に2018年度センター試験のリスニング問題に挑戦してもらいました。50点満点で38点が平均的な点数でした。
(沓澤)

0 件のコメント:

コメントを投稿