Lesson Review September 2019 Senior & Advancing Classes

Senior 1 クラス
Bridge Workではif を使った条件、仮定を表す表現の使い方を練習しました。仮定法は高校1年生の学習の最重要事項の一つです。Grammar in Useでは日本の地理や歴史背景、現代社会についての文章での学習を行いました。
Cover to Cover(Reading skill textbook) Unit 5 Culture では日本人のTeam Playerとしての組織・社会での在り方と欧米社会の個人主義の違いについての文章を読みました。また、Extensive Reading ではトムソーヤーの物語を扱いました。
リスニングについては引き続き英検準2級の過去問題を使い口頭で要約する、ディクテーションしたものを音声入力するなどの活動を行なっています。(浅井)


Senior 2 クラス
今月のリーディングは引き続きテクノロジーをテーマに2次元バーコード関する文章と美術館での盗難に関する文章を読んで要約する、関連する語彙の使い方を学習しました。
ライティングは休暇に関する会社提案を読んで、自分の選択についてその理由を説明する文章を書きました。
スピーキングは引き続き条件節と仮定法現在を使って自分の考えや行動を説明する練習しました。他に英検2級のリスニングのテーマに関して事例を視聴する、香港問題に関するメディアの対応の違いなどについても紹介しました。(沓澤)

Advancing 1 クラス
今月のリーディングは技術をテーマにセキュリティーカメラと偽の個人証明に関する文章を読んで要点をまとめる、言葉の使い方を練習しました。
リスニング・スピーキングはシーラカンスの発見、脳の機能を活性化するプログラムに関するプログラムを聞いて要点を述べる練習を、ライティングでは計算に関する説明文章を読んで要点を書く練習を行いました。他に遺伝子組み換え食品に関する記事を読んで内容を説明する、考えを述べてもらいました。(沓澤)

0 件のコメント:

コメントを投稿