Lesson Review January 2020 Senior & Advancing Classes

Senior 1 クラス
Bridge WorkではBook 3の総復習を進め、中3および高校1年生までの最も大切な文法や語彙を実際に自分で使ってみる活動を行いました。
Cover to Cover(Reading skill textbook) Unit 9  Personality  Part 1 Understanding Ourselvesでは性格の違いの要因は何か、についての文章を通じ性格に関する語彙を学び、紹介されている理論の要約を行いました。Part 2 Happy People では人は何に幸せを感じるのかのレポートについて学習しました。今月のテーマは興味深いものだったようで英語の内容に視点を当てて読むことができました。
リスニングの練習は今月まで準2級の問題を使い口頭での説明・要約やディクテーション、音声入力の活動を行ってきました。2月からは2級の問題で活動を進めます。(浅井)

Senior 2 クラス
今月のリーディングは代替・再生エネルギーに関するを読んで要約する、関連する語彙の使い方を学習しました。スピーキングは引き続き面接試験を想定して自分の考えを説明する練習しました。また、南アの現代史やマンデラ氏に関する記事を読んでから、同国の国家統一にかけたInvictusという映画を鑑賞しました。
2月度からはAdvancingクラスで、上級レベルの読解、大学レベルの理イング、文章中の語彙の使い方を学習するテキストを使ってリスニングやことばの使い方を練習をします。(沓澤)

Advancing クラス
今月のリーディングは地学をテーマに大陸移動説に関する文章を読んで要点をまとめる、言葉の使い方を練習しました。リスニング・スピーキングは地域通貨について要点を述べる練習をしました。スピーキングは引き続き面接試験を想定して自分自身や経験、強みや弱み、大学への志望動機、学びたいことや関心のあることをはっきり話す練習をしました。また、AIの活用事例や応用範囲に関する参考記事を読んで将来を考えてもらいました。
2月度からは文章中の語彙の使い方を学習するテキストを使ってリスニングやことばの使い方を練習をします。(沓澤)

0 件のコメント:

コメントを投稿