Lesson Review January 2021 Junior Classes

Junior-3

2月からJunior-3クラスとしての活動が始まりました。教材等は引き続きこれまでのものを使っていますが、パターンプラクティスの枠組みを超えた自分の言葉として英語を使う練習を強化しています。

Grammar Starter: Unit 14とUnit 15では3人称単数現在の使い方を中心に会話やレポートの練習をしました。

基礎英語 1: 2月号では過去形や過去進行形の使い方を中心に練習しました。トピックはフィリピンでのバレンタインでした。1週間のスキットのまとめを自分なりの英語で書く練習もしています。

Speech Navigator 1: Unit 4 Clothes のテーマで毎回2名のプレゼンターが発表を行っています。今回はライブプレゼンテーションです。発表前に内容を覚えるまで練習を重ね、発表者が画面共有をして主体的な発表活動を行っています。

その他:レッスン冒頭の歌は基礎英語でも紹介されたBest Song Everを練習しました。(浅井)

Junior-4
2月からJunior-4 クラスとしての活動が始まりました。教材等は引き続きこれまでのものを使っていますが、自分の言葉として英語を使う練習を強化しています。

Bridge Work 2:2月のレッスンも引き続きChapter 19ではwill のさまざまな使い方の練習や I think/hope/'m afraid/sure that ... の形の文を練習しました。
基礎英語2:レッスン冒頭では基礎英語でよく使われている現在完了形を使った会話練習とレポート文の作成を行っています。また、各Lessonの内容を聞いて自分の言葉で説明する練習、チャンク毎に区切ることで文の成り立ちを意識する練習を開始しました。
Speech Navigator 2: Unit 3 Foodのライブプレゼンテーションを毎回2−3名が発表する形で行いました。原稿を修正し、しっかり覚えるまで練習して臨むことができました。
(狩野・浅井)

0 件のコメント:

コメントを投稿