Lesson Review Primary Classes January 2021

Primary 2

<レッスンの概要> January 2021

Let's Go 2  Student Book Let’s Review 

Let’s Go 2 Student Book では 一月期に入ってからテキストの総復習を行っています。重要なところをピックアップし、ブレークアウトルーム機能を利用しペアでの練習後に、クラス発表をしながら内容を確認しています。わからないところを解消するチャンスで生徒たちは質問を交えながら積極的に取り組んでくれています。単語を覚え、正確な発音で言う事も上手になりました。次年度以降の学習の土台となればと思っています。

Speech Adventure for Kids 1 Unit 6 Pets では自分のペット、欲しいペットを紹介する練習をしました。CDでリスニングのクイズに答えたり、ブレークアウトルーム機能を利用し、ペアでスピーチの練習をしました。 様々なペットの紹介がありました。p.41のスピーチはペアで対話形式の発表してもらいました。ユニークなペットの紹介もあって生徒たちは一生懸命聞いてくれていました。評価は各自にお知らせします。仲間の発表を一生懸命に聞く事のできる姿勢はどの生徒も素晴らしいと思いました。


Primary 3

<レッスンの概要> January 2021

Let's Go 3 Student Book   Let’s Review

Let’s Go Student Book 3では 一月期に入ってからテキストの総復習を行っています。重要なところをピックアップし、ブレークアウトルーム機能を利用しペアでの練習後に、発表をしながら内容を確認しています。わからないところを解消するチャンスで生徒たちは質問を交えながら積極的に取り組んでくれています。今後の学習に大切な文法の基礎知識も確認しています。

Speech Adventure for Kids 2  Unit 5 Breakfastではalways, sometimes, never の単語を使いながら朝食について質問をする練習をしました。cereal, やsandwiches, saladといった単語がカタカナ語にならないよう特に注意をしながらたくさんの単語を覚えました。生徒たちは練習を繰り返す毎に、文を読む時に表情が出てきました。今後スピーチを覚えて、ただ読み上げるのではなくもっと表現豊かな発表に誘導できればと思っています。p.39のスピーチの評価は各自にお知らせします。来月も引き続き頑張って学習してくれればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿