Lesson Review Primary Classes July 2022

 Primary 1 July 1, 2022 - July 22, 2022

  • Let’s Begin 1  7月期はZz、Ff、Ll、Mmのアルファベットを紹介しました。どの生徒も4月にアルファベットの練習を始めた頃に比べると英文字を抵抗なく書けるようになってきました。テキストに出てくる単語の発音や文を言う時のリズムも意識するようになり、大分英語に慣れてきたように思います。Edmodoにテキストの動画を載せています。リスニングの練習にもなりますのでぜひご確認ください。

  • ELST elementary  7月は月がテーマでした。年間12か月を覚えるのは大変なタスクなはずです。スペリングを覚えた生徒がいれば、書けないが全部言えるようになった生徒もいます。丁寧にmy単語・ことばノートに書いたり、ELSTで練習を繰り返して最後はBINGOゲーム対決をしました。対決を楽しむ生徒たちは一生懸命に単語を覚えようとしてくれました。Lesson16では穴埋めスペリングクイズにもチャレンジしてもらいました。全員ヒント無しで書けたので素晴らしいと思いました!

  • 7月からzoomのブレークアウト機能を使ってペアワークを始めました。今のところ生徒たちはスムーズに練習ができているようです。

  • ELST  elementary :8月期は 曜日・祝日 と 飲み物 (19単語) がテーマです!


            ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

            今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


Primary 2 July 1, 2022 - July 22, 2022


  • Let’s Go Unit 4  Occupations では様々な職業の語彙を取り扱いました。ここでは単数、複数、簡単な文法を学習しました。今回も文法として紹介するのではなく、覚える文やフレーズとして取り扱っていますので生徒たちはそれほど抵抗を感じずに学習をしてくれています。今後もこのような文法は繰り返し出てきますので焦らず学習を続けてくれれば定着すると思います。Edmodoにテキストの音声を載せてあります。リスニングの練習にもなりますのでぜひご確認ください。

  

  • ELST elementary  7月は月がテーマでした。JanuaryからDecemberは言えるようになった生徒や、12か月全部暗記できた生徒もいます。生徒たちはmy 単語・ことばノートに丁寧に書いたり、ELST elementaryでも繰り返し練習してくれました。ある生徒は、手が痛くなるまで書きました!とクラス全員に気合を入れてくれました。7月22日に行ったスペリング穴埋めクイズも全員見事に答えられました。暗記のコツも生徒同士で共有してもらい、どの生徒も前向きになっているようなので来月も期待しています!  


  • ELST  elementary : 8月は曜日・祝日 家族・親戚(27単語)がテーマです!


        ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)




0 件のコメント:

コメントを投稿