Lesson Review Primary Classes December, 2022

 Primary 1 November 25, 2022- December 16, 2022

  • Let’s Go 1 テキストブック  12月期のテーマは家族でWho’s he?  He’s my brother. のような疑問文を紹介しました。以前から学習しているhe や she を使った文にも慣れました。また、He’s my father. He’s handsome. He’s tall. といった形容詞を使った文の練習もたくさんしました。 Let’s Review ではUnit3と4のまとめテストを実施しました。リスニングにも慣れ、全員頑張りました。結果は個々にお知らせいたします。

  • Phonics では短母音Aaの練習をしました。生徒たちは知っている単語が多く練習と発表に集中できました。

  • ELST elementary  12月は動物(2)がテーマでした。生徒たちはBINGOの時は特に張り切って覚えた単語の発表をしてくれました。発音も意識できるようになってきました。Wonderful!

  • ELST  elementary :1月期は 食べ物(1) がテーマです!


2022年も残りわずかです。笑顔で毎回レッスンに参加して頑張ってくれる生徒たち、いつもサポートしてくださるお家の方々に心より感謝を申し上げます。😆

2023年もどうぞよろしくお願いいたします!🐇

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)



Primary 2 November 25, 2022-December 16, 2022


  • Let’s Go Student book では引き続き様々な動詞の使い方やルティーンを文や質問にしながら練習しました。 Where is Kate?  She’s at the library.  What’s she doing?  She’s studying English.生徒たちは練習して覚えたパターンで覚え、リズム良く言えるようになってきました! Phonics では長母音Uu 練習をしました。ここでは同じ長母音Uuでもスペリングの違った単語が3種類紹介されました。ここの内容をマスターすると単語の読みをする時に役に立ちます。ぜひ復習しておきましょう。1月よりStudent Bookの復習も行います!

  • ELST elementary  12月期は動物(1)(2)がテーマでした。BINGOの時は一生懸命に練習した単語の発表ができました。たくさんの単語を覚えられて本当に立派でした。ほとんどの生徒は、少し発音が難しい単語でも苦手意識を持たずにチャレンジしてくれています。Good job!

  • ELST  elementary :1月期は食べ物(1)(2)がテーマです!My original picture dictionary にどんなステキな絵が登場するかとても楽しみです。もし絵が不得意な生徒がいましたらチラシや雑誌の切り抜きを貼ってください!自分のための辞書なのでルールはありません!

  •                     

2022年も残りわずかです。笑顔で毎回レッスンに参加して頑張ってくれる生徒たち、いつもサポートしてくださるお家の方々に心より感謝を申し上げます。😆

Primary で過ごすのも残り数ヶ月です!一緒にたくさん英語を学習しましょう!😆2023年もどうぞよろしくお願いいたします!🐇 

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)

0 件のコメント:

コメントを投稿