Lesson Review Senior Classes October 2023

 今月のSenior 1クラスのレッスン内容

1.英検スピーキングテストの模擬課題に3文で応答を話す練習。
2.英検2級のリスニングを聞いてリピートする、要点を書く、ディクテーションする練習。
3.Bridge Work語彙: 感情、人との関わりなどに関することばの使い方の練習
4.Inside Reading: 心理学をテーマにナルシストの性格に関する文章を読んで主題を捉える、
質問の答えを探す、要点をまとめて書く練習。語彙や表現を学習する。
科学をテーマに科学的な犯罪捜査に関する文章を読んで主題を捉える、
質問の答えを探す、ストーリーをナレートする練習。
5.Reading & Writing:whenの使い方、トピックセンテンスの書き方の練習。
自分にとって笑うこと何でよいのかを書く。
スポーツをテーマにどの程度、どのような運動が体によいのかに関する文章を読んで問いに答える、応答を書く練習。
スポーツとゲームに関する文章を読んでその違いを述べる練習。
6.特別:Chat GPTを実際に使って情報の要約を読む。


今月のSenior 2クラスのレッスン内容

1.SDGs-6, 7, 8, 9の内容を理解して読む練習を通じて語彙や表現を学ぶ
2.英検リスニング音源を使ったリピーティングとシャドーイング(話す)の練習
3.Reading & Writing: 恐れをテーマにニュースメディアがなぜ犯罪を実態以上に報道するのかに関するテキストを聞く、
読んで表現を学び、その理由を説明する文章を書く。
人間が恐れを抱く理由に関するテキストを聞く、読んで内容を説明する。
but/howeverを使った表現を使う練習。
4.Inside Reading:深海底に関する文章を読んで要点を捉える、問題に答える練習、語彙を学ぶ。
生理学をテーマに視聴覚や歯を人工的にサポートする技術に関するテキストを読んで問いに答える、語彙や表現を学ぶ。
5.特別:Chat GPTを使った要約の活用法の説明。

0 件のコメント:

コメントを投稿