Lesson Review November 2019 Senior & Advancing Classes

Senior 1 クラス
Bridge WorkではBook 3の総復習として実践的なスピーキングの練習、語彙の確認練習と和文英訳課題を行っています。生徒たちは一度学習したものの忘れている部分も多いことを発見し気を引き締めて学習に取り組んでいます。
Cover to Cover(Reading skill textbook) Unit 7 Survivors  Part 1では 2004年のスマトラ沖地震による津波によって8日間海上を漂流したのち救助された若者の話、Part 2では同津波の影響で群れと離れてしまった幼いカバと陸亀の奇妙な友情について学習しました。
リスニングについては英検準2級の過去問題を使い口頭で要約したり、話す練習としてディクテーションしたものを一息で音声入力する練習を引き続き行っています。(浅井)


Senior 2 クラス
今月のリーディングは農業をテーマに水耕栽培と様々な農地に関する文章を読んで要約する、関連する語彙の使い方を学習しました。
ライティングは笑いに関する文章を読んで、自分がどのようなときに笑うのかを書く、何が自分を笑わせるかについて書く文章を書きました。
スピーキングはどのように(how)、なぜ(why)を使って説明する練習しました。
他にAI翻訳の発展や顔認証に関する記事、データサイエンス学部を紹介しました。(沓澤)

Advancing 1 クラス
今月のリーディングは気象学をテーマに法廷における科学的立証方法や気候と天気の違いに関する文章を読んで要点をまとめる、言葉の使い方を練習しました。
リスニング・スピーキングは重度の記憶障害者の話、人類学の説明を聞いて要点を述べる練習を、ライティングでは流感に関するFAQを読んで内容をまとめる練習をしました。
スピーキングはどのように(how)、なぜ(why)を使って説明する練習しました。
他に国連の予算問題、AI翻訳の発展や顔認証に関する記事、データサイエンス学部を紹介しました。(沓澤)


x

0 件のコメント:

コメントを投稿