マイスタお試し期間の御礼

こんにちは。My Study Programの瀧上です。

今週31日付でマイスタお試し期間が終了となりますので、この場をお借りしてお礼を述べさせていただきます。

 

始まったばかりのプログラムで至らない点も多々あったかと思いますが、

一生懸命取り組んでくれた生徒の皆さんのお陰で、無事に2ヶ月間のお試し期間を終えることができました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

保護者の皆さまにも、ご家庭でのお声がけなど、お忙しい中たくさんのご協力をいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。

 


最後にマイスタお試し期間に参加した生徒さんの感想を共有させていただきます。

 

マイスタの良かったところ

・テスト本番に、アタマプラスで取り組んだ問題と似た問題が出て、正解することができた。

・アタマプラスは自分のレベルに合った問題が出て取り組みやすい。解説もわかりやすい。

・月1回のコーチングで、テストまでにやるべきこと・目標を自分で明確にしてからテスト勉強に取り組めた。またコーチングを受けて勉強のモチベーションが上がった。

・学びスペースに参加することで集中して勉強に取り組めた。

 

マイスタの改善してほしいところ

・アタマプラスの社会が穴埋めのため、それに慣れてしまい、本番で記述問題ができなかった。もっと記述問題に取り組みたい。

・(私立のため)学校のカリキュラムが独特で、アタマプラスでは単元が扱われていなかった。そのためテスト対策としてアタマプラスをあまり使用しなかった。

・アタマプラスが自分に合わないと感じるのでコーチングだけ行いたい。

 

上記に関しましては、現在4月に向けて改善できるよう検討しております。

 


-------------------------

ちなみに私は現在WBCロスなのですが、

準決勝対メキシコ戦で、それまで不調だった村上選手が放ったさよならタイムリー、本当に感動しました!

バッターボックスでの空振りは、一見結果を出せなかった行為に見えますが、実は全くそうではなく、打つため(あの場では逆転)つまり成功するための行為であることを彼のプレーから学びました。


今回の学年末テストで思うように結果が出せなかった皆さん、大丈夫です。いつか力を発揮できる時がやってきます。よくテストの問題と、日頃の学習習慣を見直して、今後に繋げていきましょう。


これからも生徒さん一人一人が、主体的に学ぶことができる、自立した学習者となれるよう支援してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。


※アタマプラス無料アカウントは3月31日23:59までお使いいただけます。ぜひこの機会にご活用ください。

瀧上幸子

0 件のコメント:

コメントを投稿