My Study Program 受講規約 SY2023

 <入校と継続の要件>

My Study Programでは、学校の予習・復習や定期試験対策、入試対策を通じて、学習者11人が主体的に学び方を身につけ、将来生徒が自立した学習者になることを支援しています。

そのためには生徒に、

 

・主体的にプログラムに参加しようとする心構え、学習を続ける力、時間的な余裕があること

・受講生自身がいつでも使用できるタブレット、パソコンを所有していること

・(atama+を使用する生徒は)AIと共に学ぶことへの抵抗がないこと

 

が必要になります。

 

スクールでは各生徒にとって最適な学習環境と学習効果を提供するために、適宜学習の仕方の助言、学びスペース・コーチングでの指導、ご家庭との相談などを行います。

その上で上記の要件を満たすことが難しい、または、以下の規約を守ることが出来ない場合は、受講を継続することが出来なくなります。

 

<通学・受講に際して>

 受講生および保護者の方は以下のルールを必ず守って下さい。

 

(1)講師や管理者の指示に従い、スクールの運営や授業、他の受講生の学習や活動を妨げるような行為、他の受講生が嫌がる行為や言動、及び、迷惑をかけるような行為は絶対にしないで下さい。


(2)学びスペースで学習する際は指定以外のアプリ、ビデオ、ゲームなどを見たり利用することは全て禁止です。


(3)学びスペースに欠席、遅刻する際は、時間までに生徒が連絡してください。


(4)コーチングに遅刻、欠席する場合は、コーチング開始30分前までに生徒から、あるいは保護者の方からスクパスにご連絡ください。


(5) 教室スペースに来る際は、ルールに従って施設を利用し、器物や備品は大切に扱って下さい。また、華美な服装、運動着、部屋着、染髪、ピアス、化粧、サンダル、肩や脇が露出するシャツでは受講できません。


(6) 体調不良の場合は、事前に連絡のうえ、オンラインスペースに切り替えて受講してください。登校時に発熱や明らかな体調不良がある場合は教室に入ることはできません。


(7) スクール内の決められた場所で軽い飲食は出来ますが、話しながらの食事はできません。またゴミは必ず持ち帰って下さい。


(8)登下校のマナーや安全については保護者の方が責任を持ってご指導ください

1.    スクールには駐輪場はありません。交通機関を利用するか、近隣の公共駐輪所を利用してください。 

2.     学びスペースの参加前後に近隣でゲームをする、話し込むなどせずに速やかに登校・帰宅すること。

 以上2点については特にきちんとお話しいただきご指導願います。

 

(9)オンラインスペースで学習する際、発言する時・学習アドバイザーと会話をする時は画面オンにしてください。講義受講・問題演習・確認テスト中は、画面オフで構いません。


(10)土日・祝祭日の学びスペースは原則休みとします。ただし平日の祝祭日が定期試験前・期間中の場合、臨時で開放することがあります。試験前・期間中の祝祭日の開放については、追ってスクパスにてご連絡いたします。

 


<受講料のお支払い>

受講料前月の15日までに以下の銀行口座にお振込み下さい。お振込みの際は生徒名を必ず入れて下さい。お振込み費用はご負担願います。領収書は発行しませんので、振込み証にてご確認下さい。

三菱UFJ銀行 三鷹支店(店番号222)普通 1560629  株式会社アイデア


<返金規約>

学習管理費 5,500円4ヶ月分は返金致しかねます。4ヶ月分の受講料は一括払いとなります。ただし、前月15日までにお知らせいただいたものは、以降の月については返金、およびセット、科目の追加は可能です。


<退校される場合>

退校する前月の15日までにご連絡下さいお預かりしている受講料は翌月分から返金の対象になります。ただし、各月16日以降にご連絡をいただいた場合は翌々月分からが返金の対象になります。学期ごとの学習管理料については返金の対象になりません。

 

2023年3月7My Study Program

MEL School 三鷹

0 件のコメント:

コメントを投稿