マイスタ合格レポート その1

 都立調布南高校に合格した、Hさんのマイスタ合格レポートです。

Hさんのレポート


1マイスタで受験勉強をしようと思った理由

1つ1つ課題を設定してクリアしたら次の課題をやっていく、というスタイルが自分に合っていると感じたから。

単元が細分化されていて、自分の中で特に克服したい単元などがわかりやすかったから。

1つの単元をクリアするごとに、次にやるべき単元が表示されるので目標が明確になり、やる気につながるから。


2受験勉強で印象に残った思い出

月毎の模擬の集合時間が朝早く、学校まで毎回走っていたこと。

定期テストで一夜漬けするタイプだったので、受験期に入り3年間の学び直しが大変で頭プラスで単元ごとに復習したこと。


3後輩へのメッセージ

友達や周りの人の高校が決まっていっても人は人、自分は自分と思って焦らないようにすることが大事だと思います。

受験前に学校を休んで勉強する人も多いけど、受験が終わったら卒業まであっという間で友達と過ごす時間が少なくなってしまうので、よく考えた方がいいと思います。

内申が大事なので3年生の 1学期の成績が案外重要になってくるので、気を抜かずに頑張ってください。


Hさんの親御さんのレポート


1マイスタで受験勉強をさせようと思った理由
定期試験の2、3日前にテスト対策を始める状態で毎日の学習習慣をつけることがから始める必要がありました。説明会で「マイスタは自立的な学習者となるための伴走者である」という説明を聞いて入会を決めました。

2マイスタのよかったところ、他人に薦めたいところ
模試の結果から課題を見出し弱点の把握と克服へのプロセスを自分で考え、目標から逆算して学習計画を立てられるようになったと思います。

3その他ご自由にご感想など
受験期、親は模試の結果についつい厳しい言葉をかけてしまいますが、優しく温かく見守って声かけをしてくれる先生のおかげでバランスが取れたと思います。ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿