Lesson Review Primary Classes October 2022

 Primary 1 September 30, - October 21, 2022

  • Let’s Go 1  10月期から新しいテキストを使って学習しています。今までのテキストより少し難しいこともあって不安に感じた生徒もいましたが、Unit 1が終わるころにはすっかり慣れてくれました。教室の中にある物の名前や簡単な自己紹介をおぼえたり What’s this?  It’s a —-.や   Is this a —- ? Yes, No , ——.の対話文を練習しました。繰り返し練習する習慣がつくとこれからの学習がやりやすくなりますのでぜひトライしてください!

  • 本格的なPhonics を初めて学習しました!Unit 1ではP.10 Bb, Ppの音の違いを意識しながら練習しました。Phonicsの練習をする時ははっきりと声を出す練習方法が大切です。お口の形に注目して恥ずかしがらずに発音するようにしましょう!

  • ELST elementary  10月は天気がテーマでした。生徒たちはたくさんの単語と文を覚えてくれました!

  • ELST  elementary :10月期は 動物(1) がテーマです!


ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)


Primary 2 September 30, 2022- October 21, 2022

  • Let’s Go Student Book  Unit 7では以前学んだ in, on, under, next to, in front of, behindが加わりました。たくさんの文作りの練習をし、Is there a ball in the bathtub? のような疑問文にもチャレンジしました。生徒たちは絵を見ながら文を組み立てるのがとても上手になりました。Phonics p.54ではスペリングの違う3種の長母音(i)を学びました。phonicsは単語を読む力に必ず役に立ちますのでしっかりと覚えましょう!

  • ELST elementary  10月は天気がテーマでした。 

  • ELST  elementary :11月期は 飲み物(9個)スイーツ 菓子(16)がテーマです!My picture dictionary に書きながらおぼえましょう!単語の読み方以外に文の発表もしてもらっていますが、とても上手に言えるようになってきました!引き続き頑張りましょう!                                                 

ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(井上久美子)

0 件のコメント:

コメントを投稿