Lesson Review March 2020 Starter & Phonics Classes

STARTER
Picture  Dictionary Topic 9 My Family Album, Topic 22  Everyday の語彙を学習しました。ここで覚えた単語は今のうちにスペルも覚えておきましょう!
My Family を一冊読めました!Congratulations!Picture Dictionary でも学習した家族:brother, sister, mother, fatherや This is ----.と相手を紹介する文を学習しました。短いストーリーでしたが、最後まで音読できるようになって自信が持てたと思います。今後の学習につなげてくれればと思います。
Let's Go のテキストP58, 59では確認テストをしました。評価は各自Monthly Report にてお伝えします。

Starters クラスはとても素敵なクラスでした!思えば1年ほど前に最初のレッスンがスタートした頃は皆声も出なくて、Helloと声かけられると、“げっ、帰りたい”の表情が印象的でした。少しずつ慣れてきて、仲間とのペアワークやBINGO対決も楽しくできました。発音も本当に上手にできるようになりました。 
お休みする生徒がいるととても心配したり、時には問題につまずいている仲間にヒントを出したり。慣れてきたために宿題をさぼった時期もありました。でもすぐに軌道修正できました。3月には初めてのオンラインレッスンにご協力いただきありがとうございました。生徒達の元気な姿を見れてホッとしました。
お家の方々が大切に育てていらっしゃるお子さんと一年間一緒に学習できて私自信も学ぶ事がたくさんありました。4月からは学習内容が増えます。また難しくなります。わからないところはいつでも質問してください。復習も必ずする習慣を忘れずにお願いします。
I hope to see you soon!!(井上)

PHONICS 1 
Picture Dictionary では Topic 21 Months and Seasons を繰り返し練習しました。ほとんどの生徒がランダムにあてられても言えるようになりました!Wonderful。スペリング練習はお休み中にしておきましょう!
Phonics Unit 6 Unit 6 Polite Vowels(礼儀正しい母音)も終わり、P67のミニクイズも頑張りました。お休み中にPhonics 1の教本の復習をしましょう。それぞれのUnitの最初のChantをCDを聞きながら発音とスペリング練習をしましょう。4月からの学習に役立つと思います。
1D The Naughty Monkeyの音読練習を全員でしました。発音もイントネーションもとても上手にできていました。気持ちのこもった発表に感動しました。P24, 25, 26のNew wordsのミニクイズの結果は各自のMonthly Report にお知らせします。

一年間の締めくくりがオンラインレッスンとなってしまい、残念でしたが、元気な生徒達の姿が見れてとても嬉しく思いました。突然のお願いにご協力いただきありがとうございました。4月からの学習は難しくなりますので復習を忘れずにしてください。わからないところはいつでも質問してください。(井上)

PHONICS 2
Phonics 2 Unit 4 Murmuring Vowels (rのついた母音) P53, 66, 67, 68 の問題を解き、テキストP53 のkeywordsのミニクイズをしました。
結果は各自Monthly Report にてお知らせします。
Reader book 2D Sunny's Lucky Day  音読練習を一緒にしP24-26のNew Words P27-29の問題を解きました。今回のリーダーは今までと違ってとても難しかったようです。お休み中にCD を使って音読練習をしておきましょう!
簡単な自己紹介文を書き, 覚えました。
Example:  My name is ----.  I’m in the fifth/ sixth grade.  
My birthday is on January 10th. 
I am 11 years old.  
I go to MEL School.  
I like cake and ice cream.
簡単のようですが、スペリング練習や発声練習にもなりました。

Phonics2のクラスの皆さんへ、
最後のレッスンがオンラインとなってしまいましたが、元気な姿が見れてとても嬉しかったです。皆さんと2年間一緒に英語のお勉強をしてきて、頑張ることの大切さを教えてもらいました。これからの学習は難しくなります。本気モードで今まで以上に頑張って前進してください!困った時はいつでも相談に来てくださいね!Good Luck!(井上)

0 件のコメント:

コメントを投稿