My Study Program トライアル期間(2023年2-3月)受講案内

 

My Study Program トライアル期間(20232-3月)受講案内

4月からの受講については連絡方法などが変更になる予定です。

<学びスペースでの受講について>

月、水、木曜日(木曜日は4月から)に「教室スペース」(メルスクール三鷹)、「オンラインスペース」(Google Meet)を開放しています。

(「教室スペース」「オンラインスペース」の総称を「学びスペース」とします。)

 

「教室スペース」でアタマプラスに取り組む際は、タブレット(iPad等)又はパソコン、ヘッドセットを持参してください。

スマホでもアタマプラスは利用いただけますが、長時間画面を見続けることになるため、タブレットでの受講を推奨しております。

インターネットはスクールのWi-Fiに接続して使用します。


「オンラインスペース」(ご自宅)の際にはアタマプラス、Google Meetおよびクラスに必要なアプリを利用できる端末とインターネットの接続環境をご用意ください。

 

学習習慣を定着させるため、最低週1時間は「学びスペース」で学習することを推奨しておりますが、強制ではありません。自分でアタマプラスに取り組む時間を決め学習してもらう「自分スペース」でも学習していただけます。「自分スペース」の学習のサポートはGoogle Chatで行います。

 

「学びスペース」では、学習アドバイザーが常駐しており、生徒さんの様子をみながら適宜学習に関する助言をします。学習アドバイザーは自分で考えること・生徒さん自身が各自の理解度を認識することを促すため、学習アドバイザーがその教科に関する知識や問題の解き方自体を教えるということはしません。

 

セキュリティー、学習で使用する以外のアプリの利用やアクセス制限はご家庭で設定、管理をお願いします。

 

<スクールからのご連絡方法>

スタッフと保護者間・・・公式LINE

スタッフと生徒間・・・Google Chat 

(生徒さんはGoogle Chatのアプリをインストールし、通知をONにしてください。)

生徒さんへの資料の共有・・・Google Drive

 

今後、運営の円滑化を図るため、生徒・保護者様への連絡や資料共有を一括管理するアプリを導入予定です。そのため、連絡・資料共有の方法は、変更する可能性があります。その際は追ってご連絡いたします。

 

<コーチング>

生徒さん自身が自立した学習者となれるよう、月に一度、学習アドバイザーが生徒さんと共に、アタマプラスの進捗・学習計画等を見直す1on1のコーチングを行います。コーチングはGoogle Meetで行います。

 

<悪天候による「教室スペース」の閉鎖>

「教室スペース」開放日に天候や交通事情などで生徒さんの登下校が難しい場合は、「オンラインスペース」のみの対応に切り替えます。当日午後1時までにGoogle ChatMy Study Programスペース及び公式ラインでご案内いたします。

 

<登下校時の安全管理>
本スクールは、生徒さんが本スクールへ登下校する際の安全管理責任、賠償責任を負いません。

 

<負傷時の処置と免責>
受講生が本スクールの学習中に負傷した場合には、本スクールが応急処置を施します。ただし、その後の治療、通院、入院等については、本スクールは責任を負いません。また、本スクール内の諸規則や指導者の指示に従わないで起きた事故や盗難、および、本スクールに関わりのない外部者や力による加害や事故について、本スクールは賠償を負いません。

 

MEL School 三鷹 2023210







0 件のコメント:

コメントを投稿