MEL News May 2023

News-1 新クラススタート!

4月から新たに5つのクラスのレッスンが始まりました。それぞれのクラスの様子はぜひ、「Resson Review 各クラスの4月のレッスン内容」からご確認ください(このお知らせの後半にリンクがあります)。

Primary-1クラス 
小学3−4年生対象(金曜日 5時から6時 オンライン)

MEL多読ERクラス 
小学生対象(土曜日4時から5時 対面)

MJ 本科-1クラス 
小学5年生以上中学1年生対象(木曜日午後6時30分から8時 オンライン)

Junior-1クラス 
小学5-6年生対象(火<オンライン>・金<対面> 午後5時30分から6時30分)

Junior-2クラス 
小学6年-中学2年生対象(火<オンライン>・金<対面> 午後7時30分から9時30分)

途中入校ご希望の方

体験レッスン・説明会申込は電話、メール、LINEにて承ります。


News-2 マイスタベーシック開始のご案内

2023年5月より、マイスタベーシックコースを開始します。
ベーシックコースでは、定期テストや各種検定、受験に向けたコーチングと日々の学習確認を学校の教材や個人に合わせた問題集で取り組むことができます。

今後は「アタマプラスコース」と「ベーシックコース」を選んでご活用いただけます。


News-3 2023年度版 受講規約・受講案内

スクパス導入にともない、受講規約・受講案内を更新しました。
欠席申請や月々のご報告について変更があります。
*受講規約の最後に受講案内へのリンクがあります。

★2023年度の年間予定をスクパスの「スケジュール」でご確認いただけます。
★スクパスの兄弟・姉妹設定が必要な保護者の方はお知らせください。


Lesson Review 各クラスの4月のレッスン内容 

Primary & 多読クラス

Juniorクラス

Seniorクラス

MJコース

マイスタ


その他のイベント紹介

【オフィスボランティアデー】5月10日(水) in 千歳烏山 小中高生・大学生対象!

お申込みと詳細はこちら

小中高生のための問題発見・解決力&思考力を育てるキャンプ
2023年6月17日(土)- 18日(日)


Blogs 最新のブログ 


Facebook 定期的に発信しています。ぜひフォローをお願いいたします。

MJコースはこちら

YouTube 子どもチカラ★My Future Project 


新クラスがスタートしました!
どきどきワクワク、は生徒たちも私たち教える側も同じです。
どんな反応が返ってくるかな、ちゃんとわかったかな、不安にならなかったかな。
楽しいって思ってくれたかな、頑張ろうという気持ちになってくれたかな。
そんな気持ちで毎回のレッスンに臨んでいます。

学校でも新しい環境になり、4月中盤はやや疲れ気味の顔が増え、ゴールデンウィークが始まると、また少し元気な表情に。

新たなスタートは誰にとっても緊張の連続で、季節の変わり目は体調も崩しやすいもの。
束の間の休日をぜひ楽しんで、1学期本番に備えてください。
連休明けにまた元気な顔を見られるのを楽しみにしています。

5月もどうぞよろしくお願いいたします。(浅井利和子)

MEL School 三鷹

 

0 件のコメント:

コメントを投稿