Lesson Report Junior-1 September 28th

Hello class!
This is Towako from MEL School.
How are you?
It's Monday, September 30th, 2013.
It's cloudy today.
土曜日のレッスンでは、always, usually, often, sometimes, never など
頻度を表す副詞を使った文の作り方を練習しました。
頻度を尋ねるときには How often ...? を使いましたね。
文が少しずつ長くなってきましたが、意味のまとまりごとにしっかり覚えましょう。
Key Communicationのテストでは、12ヵ月、季節、天気を表すことばの確認もしましたが、
すべてきちんと覚えている人はほとんどいませんでした。
以前に学習したこともしっかり覚えておきましょう。
Today's speaker was Chiharu.
She talked about her daily routine.
いつも書いていますが、スピーチはこれまでに学習した成果を発揮できる場です。
自分なりに工夫して聞き手のことを考えてお話しましょう。
The next speaker is Hinako. Get ready for your speech!
Star Teamの課題が終わっていない人はおうちで済ますか、サポートタイムで終わらせましょう。

<Lesson Review>
基礎英語 Lessons 79 & 80
Bridge Work
Chapter 6 Unit 1
Grammar and Communication-1
頻度を表す副詞
Exercise-1 #1, 2-a, 2-b
(pp. 81-83)
Star Team Unit 6 Reading & Listening
What's your favorite sport? (p. 34)

See you on Wednesday!

Towako

0 件のコメント:

コメントを投稿