MEL News-号外版-8.6.2014

MEL School 保護者各位

本日はお子様のタブレットPCの利用方法についてご連絡を差し上げます。
現在スクールでは一部クラスを除きMEL Schoolのgmail アカウントを使用し練習用のファイルにアクセスする権限としています。
個々のタブレットPCがインターネットにつながっている際には個別アカウントを設定しログインしない限りは、検索した履歴やダウンロードした写真等がスクールの履歴として他の生徒さんも見られる状態になっています。
生徒さんには学習に必要なこと以外では共有アカウントを絶対に使わないようにお話してありますが、残念ながら昨日守られていない事例が報告されました。
対応として、メルスクールのアカウントのパスワードを変更し、生徒さんがアクセスできないように設定いたします。
夏季課題を少しずつダウンロードして進めるようお話してあるため、8月8日(金)午前9時までにGoogle Drive から解答をVoice aloud reader のアプリにダウンロードするようお子様にお伝えください。
8月9日(金)午前9時以降はMEL Schoolのアカウントが使用不可能になります。
以降は各自でGoogle アカウントを取得するか、すでにお持ちのアカウントに対し練習用ファイルにアクセスできるように共有設定を行います。
お手数ですが、各自のアカウントをお知らせください。
これから作成する場合はこちらをご利用ください。https://accounts.google.com/signup?hl=ja
尚、タブレットの使用制限を設けるなど、学習以外の用途での利用についての対策は現在検討中です。
方策が決まり次第ご連絡差し上げます。

以上ご連絡差し上げます。
お手数をおかけいたしますがご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

MEL School 浅井利和子

0 件のコメント:

コメントを投稿