New Teacher! Kumiko Inoue

MEL Schoolのみなさん、こんにちは。
9月よりMEL School Primary 1 Primary 2 のクラスを担当させていただいている井上と申します。

MEL School family に加わり、自己紹介文を書くことになり、写真まで載せてあり、少し恥ずかしい気持ちではありますが、まだお会いしていないMELのみなさんに私のことを少しでも知ってもらえたらと思います。
(こうなるのがわかっていれば、流行りの美肌、眼がパッチリのプリクラを撮っておくべきでした!)

A little about myself ...
私は3歳の時に家族と共にアメリカのテキサス州に行きました。
周りに日本人が住んでいなかったこともあり、直ぐに英語を流暢に話せるようになりました。
毎週土曜日は日本人学校に通いましたが、日本語を話す事が苦になっていた記憶があります。 小学校3年生の時にNew York へ転勤。
6年生になった頃にはもはや自分が日本人である意識はありませんでした。
両親は慌てて帰国子女クラスのある東京の学校を探しました。
中学校、高校は日本で過ごし、高校3年生の3学期で再び渡米。
New York の大学でまた1からのスタートを。苦労だらけの学生時代でした。

そのような訳で、「できない」 「わからない」の生徒さんの気持ちが良く理解できます。 
質問する事を恥ずかしがらないで、どんどん聞いてくださいね。

そしてもう一つ大切な事があります! 学んだ英語はできる限り使ってください。 
家の中の家具や電化製品、挨拶、色々な言葉が皆さんの頭の中に入っています。
ご家族の方も、これは何?と質問してみてください。
少しでも多く日常生活に取り組む事によって上達することに間違いありません。

いつでも質問等があればご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。

MEL SCHOOL 井上 久美子
 


 
今年の春に訪れたアメリカで友人と

0 件のコメント:

コメントを投稿