Lesson Report Senior-1 September 30th

Hello class! This is Towako from MEL School.
How are you doing?
It's Wednesday, September 30, 2015.
It was sunny and beautiful!
That was the last lesson with your current classmates.
Your new class starts on October 2nd!
Don't fail to come at 7:30 on Friday. You don't have a lesson on Saturdays any longer.
Our presenter today was Ayu.
She talked about her pet dog.
Anko is so cute!

<Lesson Review>
基礎英語 Lessons 79 & 80
Summary of the week
Bridge Work
Chapter 31 Unit 1  Vocabulary in Use #2 文化や政治などに関することば
Workbook page 84
Cover to Cover
Unit 3 Part 2  Unlucky for Some? 
Vocabulary  prefix un-


Here's the translation for Cover to Cover.

Cover to Cover Book 1  Unit 4  Part 1
Not All Fun and Games?

ゲーム業界の専門家たちの新しい報告によると、オンラインゲームをする人の数は、間もなく世界で1億人に達するだろう。これはほんの数年前に比べ大幅な増加である。オンラインゲームをする人の数が増えるにつれ(as)、この傾向の与える影響に対する懸念(concerns) も高まっている

Jane Abbotには、学校をさぼってインターネットカフェに行ってオンラインゲームをしたことのある2人の10代のゲーマーの子どもがいる。「オンラインゲームは禁止(ban)されるべきだと思うわ」と彼女は言う。「危険だし、若者世代全体(entire)を危険にさらしているわ。」Abbot17歳と14歳の息子たちにゲームをやめるように言った。外出を禁じたりもした。それでも彼らはゲームをしにこっそり抜け出しインターネットカフェに行くのだった。

腕のよいゲーマーであるJeong-Suk Kimによれば、オンラインゲームは害のない楽しみだ。彼女と弟はよくオンラインゲームをする。彼女はゲームとそのほかのやらなければならないこととのバランスはとれるという。大学受験に向けて勉強をしていたときには、週に一度しかゲームをしなかった。その後(since)、彼女はトップの大学のうちの一つに合格した。今では一日に3-4時間をオンラインゲームに費やす日々に戻っている。

Felipe Gomezにとってオンラインゲームの世界を拒絶(resist) するのは難しかった。「ぼくは現実社会のすべてをあきらめる羽目になったんだ(end up)」と彼は語った。「毎日20時間もゲームをしていた。架空の世界に入り込んでしまったんだ。出かける気にもなれなくなった。食事にまともにとらなくなった。コンピューターの前でジャンクフードを食べるだけ。友達とも遊ばなくなった。夜通しゲームさ。彼女はもう嫌になって別れたんだ。架空の世界に入り込みすぎて、現実世界がからっぽ(empty)に思えたんだ」

オンラインゲームに若者たちが依存(addicted to)してしまうのには多くの理由があるのかもしれない。この問題(issue)を研究しているJames Brown 博士は、ゲームには人に自己実現したと感じさせる力があると信じている。ゲームで勝つと本物の達成感(a real sense of achievement) が得られる。架空ではあるが、世界の中心にいるような気持ちになる。多くの若者が試験の重圧やさまざまな問題に直面する(face)現実社会においては、こうした成功体験は得難いものなのかもしれない。

Jeong-Suk Kimはゲームにはほかにも魅力があるという。「忙しい一日の最後にゲームをするとリラックスできるの。結局のところ、リラックスするのに本を読んだりテレビを見たりすることや、友達とショッピングモールでぶらぶらするのを変わらないでしょ。」


Enjoy the rest of the week!
See you on Friday at 7:30!

Towako

0 件のコメント:

コメントを投稿