Lesson Report Junior-1 July 27th

Hello class!
This is Towako from MEL School.
How are you doing?
It's Saturday, July 27th, 2013.
It's rainy.
今日のレッスンではplay, like, live を使ってペアで応答やレポート文を書く練習をしました。
まだ3単現の使い方があやしい人はしっかり復習をしましょう。
また、I like listening to music. のように「~することが好き」という表現も練習しました。
慣れないとlike のあとのplaying を抜かしたりとなかなか難しかったようですが、正しく使えるようにがんばりましょう。
Star Team では、 Robin の手紙の内容を確認しました。リスニングはよくできたようですね。
そして、早口言葉の練習をしましたが、言うのが大変でした。
すらすら言えるようにがんばりましょう!
Today's speaker was Yusuke. 自分の好きなものについてお話できましたね。
次のスピーチの担当はChiaki, and Chiharuです。Get ready for your speech!

<Lesson Review>
基礎英語 Lessons 63 & 64
Bridge Work
Chapter 4 Unit 1
Grammar and Communication-4
一般動詞の疑問文 Yes/No 疑問文 Review
Exercise-4 #1-a (Review), 1-b
(p. 55)
Grammar and Communication-5
like + -ing の使い方
Exercise-5 #1-a, 1-b, 1-c (p. 56)
Star Team Unit 4
I'm your new pen pal!
Reading  (p. 24)
Pronunciation #3 (p. 26)

See you next week!

Towako

0 件のコメント:

コメントを投稿